人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まず1つ 夢を現実にする方法

夢や目標は人それぞれ。

夢や目標をかなえる人は、「達成した」ときに脳内に発生するアドレナリンの量が多く、それを欲しいがために、また次の目標を達成するのでは?といわれています。

そこで、1つこんなことを試してみてください。

【必要なもの】
・ あなたが最高に幸せそうにしている写真(もしくは画像ファイル)
・ あなたの夢・目標がイメージできる写真(もしかく画像ファイル)

まずは、これを毎日目に入るところに飾っておきます。
写真だけでイメージが伝わらない場合は、イメージ画像にそれが何なのか明確にしたコメントを書きます。

たとえば・・・ 3月に北海道へ行ってきた!

とか、自分にわかりやすいように目標や夢を書きます。


そうすることにより、自分の目指しているものが脳内にインプットされ、知らないうちにその目標に向かって自分が進みだしてしまいます(笑)

潜在意識にインプットされてしまうというわけですね♪


で、肝心なのはこの後。


目標や夢が達成したとき。


自分でも驚くくらい大げさに 「ヤッターーーーーーーーー!!!」と喜んであげてください。

そして、この喜びをまたしても潜在意識にインプットしてしまうのです(笑)


これを繰り返すことにより、ビジョン化された目標へ自然と向かい、尚且つ達成した才に出るアドレナリンで心地よくなり・・・ とこの循環が繰り返されるようになります。


人間うれしいことはとにかく続けたいもの。
いいことだ!と認識したことは延々と繰り返してしまうものなのです。


これで「幸福の循環」が完成します。


まずは、1つ。
第一歩が大切です。

ぜひお試しください(*^-^*)

by pomura | 2012-03-26 23:27